職場朝礼の推進・職場の教養

職場朝礼の推進

朝を活かす企業が勝つ。一日の始まりは元気な朝礼から。
企業の活性化は朝のスタートが大切です。
朝礼は、社風や人的向上を更に向上させる大きな力を秘めています。

倫理法人会では、「職場の教養」を使った活力朝礼を推奨しています。
明るく朗らかな挨拶で気持ちを高めるとともに、朝のけじめとして仕事モードへの切換えを行います。
朝礼を教育の場ととらえ毎日継続する効果は企業にとって大きな財産となります。

職場の教養とは?

職場の教養は、倫理法人会会員に毎月無料で配布される冊子(非売品)で、毎月160万部と日本有数の発行部数となっています。
朝礼で使用できるように、1日1ページ400字程度の心に響く文章と「今日の心がけ」が書かれおり、全国で多くの企業に活用されています。
会費は月額1万円で、一口に対して30冊を贈呈します。

職場の教養資料請求はこちら
または事務局 (0186-45-0202)までご連絡ください。

朝礼研修会

「職場の教養」を利用した活力朝礼を会員企業に推進するため、基本動作を習得するための研修会を開催しております。
朝礼研修会では、身体の使い方、声の出し方について朝礼インストラクターによる指導を実施しています。
「職場の教養」を全員で唱和、輪読をし、感想を述べることで、職場が一丸となれる体制作りに役立ちます。
また、会員相互の朝礼見学を行う企画による交流も行われています。
ぜひ職場の改善にお役立てください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA